ホーム   >   今治明徳短期大学附属図書館

今治明徳短期大学附属図書館

はじめに

 人生に大きな夢とロマンを求め、歩みはじめた皆さんにとって、不可欠なものは将来に向かっての、しっかりとした目標や人生観を身に付けることであります。
 そうしたものは、あなた自身の経験を基に確立されるものでもあります。その経験を豊かにする方法の一つとして、読書があります。
 大いに読書をし、自分の経験を広げましょう。
 また、これらの時代を生き抜くためには、生涯を通じて学習すること(生涯学習)、周囲に氾濫している情報から、真に必要な情報を選択し活用する能力が求められております。
 このような能力を高め、人生を心豊かに生きるために、図書館を活用されることを期待いたします。

平成29年4月
今治明徳短期大学附属図書館

1.おしらせ

・平成29年度 私立短期大学図書館 中国・四国地区協議会 会長校に選出されました。

2.利用案内

入館にあたって

 図書館を利用するには、学生証が必要です。
 カバンは、なるべくロッカーへお入れ下さい。(貴重品にご注意ください)

館内閲覧

 資料は全て開架方式です。書架から自由に取り出して利用できます。
 必ず元の場所へ返しましょう。

館外貸出および返却

【貸出冊数・期間】
  開架図書 書庫内図書 既刊雑誌 新刊雑誌
冊数 期間 冊数 期間 冊数 期間
本学教職員 5冊 1か月 3冊 1か月 2冊 2週間 貸出不可
本学学生 3冊 2週間 3冊 2週間 2冊 2週間
卒業生
学園関係者
2冊 2週間 2冊 2週間 貸出不可

※雑誌最新号は、館内閲覧は自由ですが、館外貸出禁止です。
※夏季・冬季休業中・実習中は、ご相談ください。
※卒業生・学園関係者への館外貸出は、学長もしくは図書館長の許可が必要です。

このページの先頭へ戻る