ホーム   >   お知らせ   >   2020年度の記事一覧   >   今治明徳短期大学「おでかけじどうかん」中止のお知らせ

今治明徳短期大学「おでかけじどうかん」中止のお知らせ

2020年4月2日掲載

「おでかけ児童館」のご案内

 桜の開花と共に、新年度を迎える時期ですが、このたびの、新型コロナウィルス感染の拡大に伴い、令和2年4月21日(火)に予定しておりました、本学「地域と子育て支援」科目において実施の「おでかけじどうかん」については、中止することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
 
 予定しておりました4月21日(火)の「おでかけじどうかん」は、本学学生の貴重な学びの場でもありますので、実施について慎重に検討してまいりました。しかしながら、新型コロナウィルスの感染が世界で、また日本各地でも急拡大し、収束の見込みが不透明な状況下、感染拡大防止の観点に立ち、また参加してくださる子育て家庭の皆様、児童館児童厚生員の皆様、学生および教職員等の安全を最優先に考え、中止の決定となりましたことを、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

 今後については、コロナウィルスの終息の時期をみながら、市子育て支援課とも相談しながら決定し、あらためてご連絡致します。
 再開できる目途が立ちましたら、本学ホームページやチラシ等でお知らせいたしますので、よろしくご了解ください。

今治明徳短期大学 幼児教育学科
令和2年4月1日

このページの先頭へ戻る