ホーム   >   入試情報   >   助成制度

助成制度

※外国人留学生の募集については別に定めております。詳しくは留学生入試をご覧ください。

専願減免制度

該当する入試形態(専願入試)での入学者が適用される制度です。入学金・授業料が減免されます。申請は不要です。

入試形態 減免額 合計
ライフデザイン学科・幼児教育学科 調理師専修科
AO
指定校推薦
自己推薦
200,000円
(入学金10万円減免
授業料10万円(各期2.5万円)減免)
100,000円
(入学金5万円減免
授業料5万円(各期2.5万円)減免)

※専願とは、合格した場合、必ず本学に入学することを条件に出願する受験方法です。

社会人免除制度

社会人入試での入学者が適用される制度です。入学金が全額免除されます。申請は不要です。合格後、誓約書の提出をもって入学手続きとします。

入試形態 免除額 合計
ライフデザイン学科・幼児教育学科 調理師専修科
社会人 240,000円
(入学金全額)
120,000円
(入学金全額)

高・短連携国際観光ビジネスコース特別優遇制度

商業高等学校及び商業科と本学のライフデザイン学科国際観光ビジネスコースが連携し、観光関連業界及びビジネス界での就業力を強化するための制度です。申請された方は、2年間の授業料(110万円)が全額免除されます。

出願時に必ず「高・短連携国際観光ビジネスコース特別優遇申請書」を提出してください。また、他の助成制度との重複利用はできません。

申請対象者 免除額
以下の条件を全て満たしたライフデザイン学科国際観光ビジネスコースの入学者
①出願時に、本学が指定する商業高等学校及び商業科等に在籍している方
②高等学校で履修した全科目の評定平均値が3.5以上の方
1,100,000円
(授業料全額)

※センター試験利用入試での出願者には面接試験を課します。

このページの先頭へ戻る