ホーム   >   入試情報   >   入学試験制度   >   総合型選抜 マッチング方式

入学試験制度

総合型選抜 マッチング方式 【専願】

オープンキャンパスや教員との面談を通して、本学のことを知りながら進める入試形態です。
受験希望者はオープンキャンパスでの体験や面談を通して自らが希望する学びと本学の学びがマッチしているかをしっかり確認してから出願できます。面談し、エントリー完了通知書が発行された方のみ出願できます。

出願資格(以下の条件をすべて満たす方)

  1. 令和6年3月高等学校等を卒業見込みの方で「出願資格」を満たす方
  2. 本学での勉学に強い意欲をもち、合格した場合は本学に入学することが確実な方

選考方法

エントリー後、7/23(日)、8/27(日)、9/16(土)いずれかのオープンキャンパスで出願前の面談を行います。出願後は、書類審査(調査書、志望理由書)と口頭試問を含む面接試験(個人面接20分程度)を総合して判定します。(筆記試験は課しません)
※特別な事由があり、指定の面談日に参加できない場合はご相談ください。

1.エントリー
受付期間にエントリーシートを提出してください。
(郵送する場合は市販の封筒を使用し、本学入試課宛に送付)
※別途WEBサイトよりオープンキャンパスの申し込みも行ってください。
2.オープンキャンパス
参加/ 面談
7/23(日)、8/27(日)9/16(土)いずれかのオープンキャンパスで、希望する学科・コースの教員と面談による意見交換を行います。
3.エントリー完了
面談を受けられた方はエントリー完了通知書を本人と出身学校長に送付します。
※エントリー完了通知書は総合型選抜マッチング方式の出願要件の1つを満たしたことの証明であり、合格を保証するものではありません。
4.出願
出願書類を提出してください。
5.試験
本学にて面接試験(口頭試問含)を行います。
6.合格発表・入学手続
選考結果を本人と出身学校長に文書で通知します。
期限内に入学手続きを済ませてください。

選考のポイント

志願者がアドミッション・ポリシーに合致している人物であることを最も重視する入試形態です。
また、個性や適性、本学で学びたいという意欲も重視します。
様々な人々と協働して主体的に学内や地域の活動に取り組む「主体性・多様性・協働性」に重点を置き、学力の3要素に基づき評価します。

入試日程

入学検定料

30,000円

助成制度

専願減免制度
・入学金 90,000円減免 減免総額210,000円
・授業料 120,000円減免(各期30,000円×4)

このページの先頭へ戻る